Top >  小田急箱根高速バス >  小田急箱根高速バス

小田急箱根高速バス

小田急箱根高速バスは、小田急の高速バスの名称だと思っていましたが、実はバス会社の名称でした。

小田急箱根高速バスは、小田急バスとは直接関係ないようですね。

主に、小田急新宿駅と御殿場駅・箱根を結ぶ高速バスや貸し切りバスを運行しているようです。

小田急箱根高速バスの二階建てバスの写真を見たことがありますが、めちゃめちゃかっこいいです。一度は乗車してみたいと思います。

メインの路線は、新宿・箱根線で箱根への観光には大変重宝する高速バスとして活躍しています。

何といっても、新宿と御殿場間は電車の乗り継ぎが不便なので小田急箱根高速バスを利用したほうが快適だと思います。

また、御殿場~小田急山のホテル間は、同じ小田急グループの箱根登山バスと箱根フリーパスなどと同じ、箱根地区フリー乗車券での乗車ができるところも見逃せない点ですよね。

ちなみに定期乗車券はないが、往復割引乗車券、回数券が発売されています。

小田急箱根高速バスではPASMOも使えて便利ですよ~!

終着点はちょっと前までは箱根桃源台だったが、観光の便を考えてだと思うが最近は「箱根園」まで乗り入れており、さらに小田急山のホテルまで運転するバスもあります。


小田急箱根高速バスは、羽田空港から東名を通り箱根桃源台を結ぶ路線を京浜急行バスと共同運航しています。

その他にも、新宿から、日本最大級のアウトレットショッピングモールとして話題になった「御殿場プレミアム・アウトレット」を結ぶ路線も運行しています。

ここ、一度行ってみたいんですよね~。ブランド物が安く買えるアウトレットは魅力的です。

 <  前の記事 小田急バス生田営業所  |  トップページ  |  次の記事 小田急バス町田営業所  >