Top >  生田営業所 >  小田急バス生田営業所

小田急バス生田営業所

小田急バス生田営業所と言えば、神奈川県川崎市西生田にあるバスの営業所です。

小田急バス生田営業所が管轄する主な路線は、川崎市や横浜市の北部ですが、丘陵地帯が多いことから、他の営業所に配属されている小田急バス車両よりも、ハイパワーのバス車両が多数導入されています。

小田急バス生田営業所の現行路線は、神奈川県川崎市にある新百合ヶ丘駅発の路線が多いのも特徴です。

新百合ヶ丘駅は、小田急電鉄の駅ですが、駅南口にあるバスロータリーには、小田急バスや、東急バス、京浜急行バス、京成バス、川崎市バスが乗り入れています。

8番乗り場からは、小田急バスの羽田空港行きが出ていますので、空港に行くのに便利です。小田急バス 新百合ヶ丘 時刻表はホームページでご覧いただけます。

新百合ヶ丘は、今でこそ新百合ヶ丘エルミロードや新百合ヶ丘サティ・ビブレなどがあり発展していますが、もともとは山だったので丘陵地が多く周辺の道路状況は良くないですね。

小田急バス生田営業所に高出力のバス車両が多数配属されているのは、前述したようにこのような事情があるためでしょうか。

新百合ヶ丘駅発着の小田急バスは、駒沢学園やよみうりランド、新ゆりグリーンタウン、聖マリアンナ医科大学、田園調布学園大学などを結ぶ路線を運行しています。


また、小田急バス生田営業所管轄の路線で一番面白いのは、よみうりランド~よみうりランド坂下間の急カーブ&急坂だと思います。アトラクション感覚で乗車してみてはいかがでしょうか?

 <  前の記事 小田急バス 吉祥寺営業所  |  トップページ  |  次の記事 小田急箱根高速バス  >