Top >  小田急バス 吉祥寺 >  小田急バス 吉祥寺営業所

小田急バス 吉祥寺営業所

小田急バス吉祥寺営業所は、読んで字のごとく東京都武蔵野市吉祥寺南町にある営業所ですが、吉祥寺駅からだいたい500メートルぐらいのところです。

駅から営業所までは歩いても行ける距離なので、当初は回送だったようですが、短い距離でもバスを利用する人が年々増えていったことから、2003年より小田急バス吉祥寺営業所~吉祥寺駅間も運行するようになったんですよね。

ちなみに、バス乗り場は「吉祥寺営業所前」です。

吉祥寺駅の周辺は、かなりの商業施設が乱立していてまさに都会だな~と思いました。

デパートをはじめオープンカフェやブランドショップなどなんでもあるって感じで、新宿とか渋谷みたいなもんですね。

確か、雑誌の「住みたい街ランキング」で1位になったことがあると思います。

話がそれましたが、小田急バスのバス乗り場ですが、吉祥寺駅の公園口にあります。

小田急バスの他にも、京王バスや関東バスも乗り入れていますよ~。

前述した、吉祥寺駅~吉祥寺営業所前までは、11番乗り場です。

小田急バスは、吉祥寺駅発の路線がほとんどですが、なかには新宿駅西口~吉祥寺営業所~吉祥寺駅~武蔵境駅南口という経路も運行しています。

吉祥寺駅から小田急バスを利用して遊園地の「よみうりランド」まで行った場合の運賃は、大人210円、小児110円です。

なお、バスの発着時間については、小田急バス 吉祥寺時刻表を公式サイトからご覧下さい。

吉祥寺に行くならぜひ小田急バスをご利用ください。

 <  前の記事 小田急シティバスの高速バス  |  トップページ  |  次の記事 小田急バス生田営業所  >