Top >  小田急 バス >  小田急バスの時刻表・運賃・路線図について

小田急バスの時刻表・運賃・路線図について

小田急バスは、川崎市や横浜市で良く見かける路線バスですが、東京都の
城南・武蔵野地域も運行している路線バスなんですね。

小田急バスという名称から分るように、小田急電鉄グループのバス会社です。

小田急電鉄と言えば京王電鉄と並んで、関東では有名な大手私鉄ですよね。

京王電鉄グループに京王バスというバス会社があるところもそっくりですよね。

小田急バスには、吉祥寺営業所、若林営業所、武蔵境営業所、狛江営業所、
生田営業所、町田営業所という6つの営業所があります。

それらの営業所が所有しているバス車両は、なんと400台以上というから驚きです。

ほとんどの小田急バスの車両が、一般路線バスとして活躍してますが、空港リムジンバスや、
小田急 箱根 高速バス、規模は小さいながら観光バスなんかも運行しています。

私は旅行で夜行高速バスに乗車したことがありますが、確か小田急シティバスのバスだっと思います。

今後は、小田急バス時刻表路線図運賃定期などについて書いて行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

バスでお出かけの際、皆さんの参考になればいいなと思います。

トップページ  |  次の記事 小田急シティバスの高速バス  >